アットコスメで話題の下地といえば

アットコスメで話題の下地といえば、今はコレ

 

ランコムの 『UV エクスペールXL BB』

 

 

 

下地って年代によっても、使うものが違うのですが、総合ランキングで今1位ですね。
チェックする時期によってランキングはかわりますが、ランコムは結構いつも上位だな〜って思います。

 

 

若い人にはちょっと高すぎますけどね(^^;)
でも、毛穴カバーまで望むならこれくらいの下地を使わないと、カバーしきれないってのもある。

 

 

他にももちろんいい下地はあって、年代に合わせてアットコスメのランキングを参考にするといいかなって思いますね。

 

 

 

 

 

◆下地で肌質が変わる?

 

 

下地って結構面倒だな〜って思うかもしれませんが、綺麗な肌質を作ろうと思えば、すっごく大事な工程なんですよね・・・・。

 

 

下地を変えるだけで、同じファンデを使っていても見違えるようになる場合もあります。

 

 

また、直接肌に触れる部分なので、美容成分とか長い間化粧していても肌をケアしてくれるようなものが個人的にはおすすめですね。

 

 

 

ただしっかりと下地を塗ると、いかにも化粧してますって感じがちょっと不満でもありますね・・・・
綺麗な肌質を作りたい・・・
だけど、下地でしっかりと化粧するといかにもって感じ・・・・

 

 

 

 

 

◆すっぴん風メイクなら下地を使わない方がいいの?

 

 

肌質はきれいにみせたいけど、いかにもってのは・・・
出来ればすっぴん風できれいな肌にしたい!

 

 

これって結構贅沢な悩みで、なかなか難しかったりしますよね(^^;)

 

すっぴん風を目指すなら、下地は使わない方がいいのかな・・・・
ファンデだけの方がすっぴんぽいですよね。

 

 

でも、それだと毛穴カバーとかできなくて、お肌がきれいではない・・・・

 

 

そこで、アットコスメでも話題になったのは、シルキーカバーオイルブロックだったんですよね〜。
この下地クリーム美容成分でお肌ケアもできる上に、すっぴん風メイクが可能なんですよね。

 

 

本当に少しだけを塗って伸ばすだけで、さらっとしていて一日中もちます。
そのままでもOKだし、ファンデをさらに塗ってもOK。

 

 

個人差はあるとは思いますが、かなりすっぴん風メイクが可能。

 

 

 

しっかりと下地を塗って、バッチリ化粧するときと、普段使いの下地と分けて使うといいかなって思いますね。