おすすめのメイク下地について

おすすめのメイク下地って人それぞれだと思うのですが、個人的には最近はシルキーカバーオイルブロックですね。

 

 

私もいいといわれるのはいろいろと試してみましたが、シルキーカバーオイルブロックはかなり毛穴カバーができて、すっぴんに近い化粧をする方には向いていると思います。

 

毛穴を隠すことができるので、見た感じもすごくきれいでさらさらしてるので、最初は驚きですよ(笑)

 

 

 

ただ中には、合わない方がいるというのも事実なので、購入の際はよ〜く他のかたの口コミや意見も参考にされるといいかも。

 

このサイトでも他の方の口コミなどをまとめてますので、参考にしてくださいね。

 

 

 

実際人の肌って同じじゃないわけですから、賛否両論はあって当たり前かなとも思いますし(^^;)
逆にすべての人がいいという口コミしかないと、やらせっぽく感じますよね。

 

 

 

シルキーカバーオイルブロックは数年前からある商品で、TVCMもしていますし、雑誌に取り上げられることも多いので、使ってみる価値は大いにあると思います。

 

 

どんな商品もまずは使ってみないとわかりませんからね(^^;)
もしかしたら合わないかもしれないと、使わないでいたら、なかなか自分にあう商品には出会えないものです。

 

私も損するのは嫌いだし、失敗したくないという思いも結構強いですが、化粧品ばっかりは失敗したり気に入らないことがあっても仕方ないかな〜と思っています。

 

どんなに他の方の口コミを参考にしても、合わないときもあるし、めちゃくちゃよかった〜ってときもあるしですから(^^;)

 

 

まあいろんなものを試して見つけるしかないってことですね。

 

 

 

下地で人気なのは?

 

下地で人気なのはどれかな〜?
といろいろとさがしてみるものの、やっぱり実際使ってみないとわからないってのが本音ですね(^^;)

 

 

@コスメなどで、ランキングや口コミなどをチェックしたりしても、その人と同じ肌ってわけではありませんからね〜。
それでも、多くの人が支持しているという面で使ってみる価値はあるって感じですかね(^^;)

 

 

それでも、あまりにも膨大なコスメの中から自分に適したものを選ぶというのは大変。
まずは自分の肌の状態やどんな肌になりたいかということを中心に下地選びをするほうが、人気な下地を選ぶよりもいいかなって思います。

 

 

 

 

◆年代によって選ぶ下地は違う

 

 

下地選びの際、一番わかりやすいのは年代によるものだと思います。
10代と50代で同じ下地が通用するとは誰も思いませんよね(^^;)

 

新陳代謝が激しい10代の肌に下地は実際必要ありません。
むしろ化粧自体をさけるべきですが、最近は早くからコスメを使う人多くなりました。

 

 

20代くらいまではきれいな肌が続くと思いますが、30代に向かって、しっかりとしたスキンケアとともに肌トラブルを隠すため下地が活躍しだします。

 

 

選ぶポイントは、ただなんでも隠すだけというのではなく、下地でありながら美容効果も狙えるものを選ぶといいかと思います。

 

 

一番肌に密着する部分なので、成分にも気を付けたいですね。

 

 

 

◆どんな肌になりたいのか?

 

 

下地を使うことで肌をきれいに見せれますが、どんな肌になりたいかということを考えて選ぶ商品は変わってきます。

 

 

陶器のような肌質を目指すのか?
すっぴん風を目指すのか?
艶肌を目指すのか?

 

 

使う下地も違ってきます。

 

 

普段から化粧をしないといけない年代になってくると、あまり常に化粧してますってのはいただけませんから、すっぴん風できれいな肌を誰もが手に入れたいとは思ってると思います。

 

そんなときは、シルキーカバーオイルブロックのような下地クリームが大活躍ですね。

 

 

そしてここぞってときにはばっちり化粧を決めるように、ランコムやアイオペのいい下地クリームを使うといいかもしれません。