毛穴を隠せるファンデーション

毛穴を隠せるファンデーションっていろいろと発売されてますが、実際本当に毛穴が隠せるかどうかは個人差があるかな〜と思います(^^;)

 

 

どんなに口コミがよかったり、友達の紹介だったとしても、自分にあうかどうかは使ってみないとわからないものです。

 

 

特に化粧品って好き嫌いもあるでしょうしね。
匂いとか使用感、ブランドイメージとか・・・・。

 

 

よくコスメジプシーなんていいますが、まさに誰もがそうだといえます。
自分に合うものを探し求めていろいろと使うしかないものなのですよね〜(^^;)

 

 

高いからいいとか安いから良いとかではないと思うんです。
キャンメイクのように安いメーカーでも気に入るものってありますしね。

 

 

 

 

ただ毛穴を隠せるというのは、ファンデーションだけに頼るのはどうかな〜って個人的にはおもうんです。
やっぱり土台が大事!!

 

素肌がきれいだとファンデーションのノリも違いますよね。

 

 

 

ですから、素肌のケアを怠らないというのも毛穴を目立たせない一つですが、すでに毛穴が目立ってるというなら、いったん肌を平らにしてやる必要があります。

 

そのために化粧下地があるわけですし。
そういう意味ではシルキーカバーオイルブロックは結構おすすめの下地です。

 

 

毛穴が目立たなくなり、ファンデーションを塗ったとき完全に毛穴が隠せてますから。
ただ使い方によってはファンデがよれるという意見もあるので、使い方は気を付けて♪